株式会社 KOS 公式サイト

よくあるご質問

エラー等でフォームから送信できない

以下の状況が考えられます。

1. 電波状況が良くない場合
ご応募の際は電波状況の良好な場所にて行って下さい。電車内等、移動中には応募しないで下さい。

2. アプリ内のブラウザでページを閲覧されている場合
Instgram、twitter、LINEなどのアプリからのリンクで応募フォームのページを開いた際に、そのままアプリ内のブラウザでご入力・ご応募されますと、正常に送信できない場合があります。お使いのスマートフォンに搭載のブラウザ(例:iPhoneの場合は「Safari」など)で応募ページを再度開き直してからご応募下さい。

3. お使いのスマートフォン・ブラウザに原因がある場合
お使いの機種やOSのバージョンが古くなってしまっている、または何らかの設定等の影響で応募できないなど、こちらからはわかりかねる原因で応募できないという事象が多くなっております。その場合はパソコンからのご応募をお試しください。
応募フォームのページはパソコンからも閲覧可能です。

4. 操作ミスの場合
送信中・入力中にブラウザの「戻る」機能で別のページに移動してしまったりしないように注意して下さい。また「送信ボタン」を押してから「ご応募ありがとうございました」という文言が表示されるまでは、違うページを開いたりせずにそのままお待ち下さい。

写真(画像)が添付できない

以下の状況が考えられます。

1. 上記の「エラー等でフォームから送信できない」の4項目のいずれかの場合
上記の場合がほとんどの原因となっております。再度ご確認下さい。

2. 画像の容量が大きすぎる場合
何らかの方法で画像の容量を小さく(7メガバイト以内に)してお送り下さい(例:画像を表示した画面をスマートフォンのスクリーンショットで取り直す、等)。また、お使いのスマートフォンのカメラで「高画質」等の設定をされている場合には画質を落として再度撮影して下さい。スマートフォンで撮影される場合にはなるべく純正のカメラアプリを使用することを推奨いたします。
ただし、スマートフォンで撮影された場合に画像の容量が7メガバイトを超えることはほぼありません。

3. iPhoneのライブカメラモードで撮影された場合
まれに画像が送信できない場合があります。LIVEモードをオフにした上で再度撮影して下さい。

自動返信メールが届かない

※ 自動返信メールが届かない場合でも「ご応募ありがとうございました」という文言が表示された場合は、応募は完了しております。
「応募が完了しているか知りたいのですが」等のお問合わせはお控え願えますと幸いです。

以下の状況が考えられます。

1. 携帯電話メールアドレスをご利用で「指定メールアドレス以外」を受信拒否設定している
携帯電話でメールの受信制限を行っている場合は、受信できるように設定してください(ドメイン指定の場合は「kospro.jp」を指定してください)。また、設定方法はキャリア毎に異なりますので、詳細は、各携帯キャリアにお問い合わせ願います。
Gmail等で無料のメールアドレスを取得の上、ご応募されることを推奨いたします。

2. お使いのメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
携帯キャリアのメールアドレスやGmail、Yahoo、iCloudなどのメールサービスが提供しているフィルタリングにより、迷惑メールと判断され受信拒否や削除されている場合がほとんどです。フィルタリングの条件を緩める、等の設定をお願い致します。設定方法は各携帯キャリア等にお問い合わせ願います。

3. お使いのスマートフォンやセキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている
自動返信メールが迷惑メールと判断され受信拒否や削除されている場合があります。お使いのスマートフォンやセキュリティソフトの設定をご確認ください。

4. メールサーバーの容量がいっぱいになっている
ご利用のメールサーバーの容量が上限に達してしまうと、送信はできても受信ができない場合があります。ご確認の上、メールサーバーの容量を確保してください。
詳しくはご利用のメールサーバー運営者へお問い合わせください。

5. ご入力のメールアドレスが間違っている
メールアドレスをご入力の際は、お間違いがないか再度ご確認ください。